竹花貴騎オンラインスクールURUとは?

昨今副業解禁や増税、値上げ等の流れから収入を増やしたいと考えている人は多いのではないでしょうか?「でも何から始めて良いのか分からない。」「資格を取る?学校へ行く?でも昼間は仕事があるし学校には行けない。」そんな中で動画教材の購入や通信教材、オンラインサロン、オンラインスクールという選択肢を取る人も増えてきていると思います。

僕もその一人でまずはネットでコンテンツを作成、販売する情報商材の購入や投資のスクール、複数のオンラインサロンに加入して挑戦していました。

 

しかし残念ながら収益化に繋げる事が出きなかった。

その要因はもちろん自分自身にあります。

「何やっても結果が出ない。悔しい。チャレンジが怖い。」と辛い時期もありました。

 

その要因は何をどんな場所で誰から学ぶ必要があるかを僕自身が理解していなかった

でした。

 

ということで、その経験を踏まえて、僕が経験してきた事とその中で唯一収益化出来たURUの特徴を投稿していきます。

 

youtu.be

 

www.ur-uni.com

 

 

 

情報商材、投資スクール、3つのオンラインサロン、URUの特徴を知る事であなたが本当に必要な事を知ると、この記事を読んだ人は収入を増やしていく選択肢を知るきっかえになると思います。

 

それでは始めていきましょう!

 

結論一つどれでもやりきれば稼げます。

 

でも誰もがやりきれる人ではありません。

 

そんな時に必要なのが、稼げるスキルがあるか?それを活かしお金に変える場所があるかです。

 

僕が体験してきたことのそれぞれのメリットとデメリットを個人の見解からお話していきます。

 

情報商材

情報商材はDVDやいくつかの動画販売が多いと思います。これについては学ぶことでスキルは身に付きます。自分の好きな時間に学習出来るのもメリットです。しかし、学習に時間がかかるのと教える側から学ぶ側への一方通行な情報が多いため、実際に自分がそのスキルを獲得出来たのかが分かりにくいのがデメリットです。さらに、スキルを身に付けても実際活用する場がないものも多く、例えるなら簿記のスキルをつけても、実際は営業ばかりで使用しないという宝の持ち腐れとなる事もあります。また教材作成時と現在のビジネスの流行りとが違う場合もあります。それでは学んだスキルも役に立ちません。

 

投資スクール

プロの投資家からリアルタイムで学ぶことが出来るため、投資を学ぶ、プロ目線でのフィードバックを得られる場としては独学で投資をするよりも効果的だと思います。しかし、そもそも投資は元本があるからこそ利益を得られるものであり、元本がまだ少ない状況では利益は少なく損失のリスクを多くはらんだまま挑戦するようなものです。僕が習っていたプロの方は損小利大(損は小さく、利益は大きくを常に考える)という言葉を良く使用していました。そう考えるとまずは元本を作る所から始めるのが良いと思います。また同じスクール生の中でも収益を増やしてプロトレーダーとして豊かな生活になる人もいました。一方で長期的にみて利益を出していけるからと、借金をして挑戦を続ける人もおり、どんどん生活が苦しくなっている人もいました。

 

オンラインサロン

様々な種類があります。私が関わってきた種類は以下の3つです

 

  • サロンオーナーの現在の活動を共有して、その活動に参加する権利を優先的に得られる。その時のサロンオーナーの考えを聞く事が出来る。
  • サロンオーナーの作ったメソッドを毎日こなし、サロン生同士で共有する。
  • サロンオーナーの知識を教えてもらい、サロン内で独自の資格を作成して世に売り出していく。

 

オンラインサロンには俗に言う「意識高い系」の人や好奇心旺盛な人が集まってきます。しかし、ここで注意が必要なのが、収益化の目的が達成出来るかです。

全ての人が収益化を目的にはしていません。参加者の方の中には学生、会社員、フリーランス、経営者、セカンドライフ等様々です。

 

僕は会社員の立場で参加していました。

 

自分の触れた事のない世界の話や人との関わりは刺激的で毎日コンテンツや交流をするのが楽しくてしょうがなかったです。このまま自分の人生も右肩上がりになっていく。

どのサロンに参加してもそう思わせてくれる素晴らしいものがありました。

 

でもいつも参加して数か月すると気付く事があります。

 

それはビジネススキルやすでに何か販売できるものを持っている人は人との繋がり等で収益をあげたり、新しいビジネスをサロン内で作ったりと良い流れが出来ています。

 

しかし、何もない自分の現状は何も変わっていません。

例えるならテレビの中の有名人やドキュメントをみて感動している状態です。

 

そうそこで気付いたのが、自分の価値を高めていくためにもっと時間を使わないといけないというものでした。

 

副業を始めて同じように感じた事がある人はいるのではないでしょうか?

 

そんな時に出会ったのが、竹花貴騎さんが作ったオンラインスクールURUでした

 

URUとは?

URUはオンラインサロンではなくオンラインスクールと名乗っています。

 

その理由はコンセプトにある「明日から使えるスキルを学ぶ」という。

 

ビジネススキルの学習→実践→収益化に特化した作りになっているからです。

 

URUの最大の強みが講師は現役の経営者やフリーランスで生活されている方です。

 

研究職の方や権威の方など理論や考え方等といったあいまいなものではなく、

 

実践の中で再現性のあるものや、リアルにやった経験を知る事が出来ます。

 

また代表の竹花さんの強みとしては様々な業種の経営を行っているという所にあります。

 

竹花さんの日々の発信はこちらのyoutubeチャンネルから

www.youtube.com

竹花さんが代表を務める会社MDSのyoutubeチャンネルはこちら

www.youtube.com

経営やフリーランスといっても業種によって必要な事は変わってくると思います。

例えば美容院経営者の方は医療福祉関係の事やIT関係の事についての事は得意分野とは言い切れないと思います。

竹花さんは色んな業種をされている事から多角的に必要なものを教えてくれます。

 

活用の仕方は簡単で専用アプリから開き、各種ビジネスに必要なスキルを学ぶ

 

大体一つの動画が15-30分にまとめられており、毎日の学習時間の確保の負担も

 

少なくなっています。朝学んでその日の仕事に活かす!!

 

無駄のない考え方が僕好みでもあります。

 

そうして学んだスキルをスクール内でスキル交換して事業や仕事として委託を受ける事も可能です。まさにスキル取得と案件獲得を同時に出来る。

 

収益化を目的にするならばこの環境は有難いです。

 

「でも毎月のスクール費が負担になりそう。」「また始めても毎月の収支はマイナスになるんじゃないか?」

 

僕も同じことを考えました。少し収益化出来ても、毎月のサロン代で見たら年間はマイナスとか「なにやってんだ自分。」と落ち込む日もありました。

費用面でチャレンジ出来ない人もいると思います。

 

そんな方にも安心な情報がURUではそういった費用面への対応も仕組化してくれています。

 

前述した通りURUでは学習→実践→収益化までの仕組みを作ってくれています。

 

このURUで学んだ事を以下の3つでURUから報酬が発生します。

ブログ作成(URUの研修をブログにすると1記事2000円~4000円)

切り抜き動画納品(竹花さんのyoutube動画の切り抜きが1動画500~800円)

代理店活動として(Gマップの口コミ、サービス販売) ※スクール生は無料で代理店の権限をもらえます。

 

何でこんなことをするか、それは広告費をスクール生の人に払うという形で僕らの毎月の費用負担を軽減してくれています。

 

僕らが実際に学んだ声が口コミになり拡がり、URU生がまた増える。

 

これがURUにとってもプラスの流れになるからこそ行える事です。

 

URUの詳細はこちらのリンクからご覧ください。

www.ur-uni.com

 

www.youtube.com

 

日々の学びをこのブログで発信していきます。

 

見て下さりありがとうございました。

 

良い一日をお過ごしください。

 

https://x.com/nonasho_papa/status/1780351817357881735?s=46